不妊治療の末、子供できない人生

不妊治療の末、どうやっても子供が持てない結果に、悩みながら回りとの折り合い、つきあい方に悩む徒然の日記です

友達がいない

32歳主婦。周りは子育てしてるか婚活に走るかで、結婚してるけど子供がいないという状況は、けっこう孤独です。
不妊治療は終えました。私の場合は夫のほうで、切開しても精子が見つからず、受精もできない結果。
それが9月のことで、いまだに気持ちの整理がつかず、よそのお子さんや妊婦さんをみると、泣けたりパニックになったり、非常に不安定です。
友人たちには誰にも理解されない(それどころではないらしい)ために、なにげない日常の話すら相手がいなく、ほかのかたはどうやりすごしているのだろうと、思っています。
このブログがきっかけで、お友達ができないかな、と切実に焦がれています。

×

非ログインユーザーとして返信する